BLOG

メイン

BLOG >> index

2014年1月 3日

→ HAPPY NEW YEAR 2014!!

あけましておめでとう!!
そして、ちょっと遅くなっちゃったけど12月のLOFTとCCOの大忘年会スペシャルありがとうございました!
記憶に新しい大忘年会では、昨年に引き続き今年もやっちゃいましたね(笑)
おおいに盛り上がりました。
みなさんのおかげです。
この意味が分からないキミ、来年是非お待ちしてるぜ。

さぁ、あっという間に新年も3日目に突入だが、ミンナ何して過ごしてる?
オレは、なんか色々やることがたまってて新年からこなすことで精一杯です(笑)
今年は、もう少し?余裕をもって事柄に取り組みたいものですな。
あははのは。

正月休みが終わったら、早速ザバニイベント!!
久しぶりの251!!
いいねぇ。
いい感じだ。
こういうのは初速が大事。
今年も色々ザバニに期待してください。
一年間、すでに色々用意してありますよん。
よろしく!!

ハットリシン

2014年1月 1日

→ HAPPY NEW YEAR!!

明けましてオメデトー!今年もよろしくー

まずは年末の忘年会ワンマン。
たくさんの皆さんが参加してくれました!
ありがとう。

今回の若手チャレンジコーナー、「ヤングライオン杯」はザバニのカバーしてくれたりで
ちょっぴり手に汗でした(笑)サンキュ!

そしてお待ちかねBEATNIK LOU2部の余興(笑)カバーコーナーも盛り上がったねぇ!
今年もツッパリで行きますよー!!

新年明けてからは例年通り、初詣を3箇所(!)行脚し
ザバニスタッフと明け方まで飲む。
そんで起きたらコーヒーを入れて日常。

もうすでに正月は終わったぜ!

次回LIVEはなんと言っても15回目のイベント@251
対バンも旧友の外丸兼次&スパイキーポップ!そして
このイベント二回目のMoto-Psycho R&R Service。
何かと世話になってるトヨダリョウジ率いるRYOJIROCK。
もう最高です!
https://www.thevanila.com/live/

そういうわけで、今年もTHE VANILA、BEATNIK LOU共々よろしく。

あ、ラジオも2日からやってますよ!

灰二

→ あけましておめでとう!

 2014年のスタートです。
 みなさん、どんな正月をおすごしでしょか?
俺はパーティ続きの身体を休めつつ
静かに 厳かに やっぱりグラスを傾けてます(わらい)
みんなにとって素敵な新年と素晴らしい1年をおくれるよう願ってます!

そうそう、昨年30日の大忘年会はありがとうございました。
イカした夜でした。イカした朝まででした(わらい)
きっと2013年、充実した一年間がこの夜をくれたのだと思ってます。
みんなのおかげ、感謝します。

 今年もよろしくお願いします。
元旦

2013年12月27日

→ 今年もあとちょっとだね。

 12月19日新宿ロフト ありがとうございました。

“Joe Strummer”
John Graham Mellor
1952/08/21- 2002/12/22

 もう11年か。

呼んでもらって、見に来てもらって
感謝します。
ラストのセッションは客席でした。
色々考えた。
美しすぎる真っ直ぐさや
一周回ってきた強さや
これだけは続けてきた自信や

素晴らしかった。


 ありがとう。

2013年11月21日

→ 『VELVETZ 25th Anniversary Special Live ~25YEARS OF VELVET ROCKS~』

 the Kids , Velvetz この2バンドと集う夜。
 ある意味でこの1年の象徴する夜だったような気がします。
このthe Vanilaも灰二が立ち上げ、無数のメンバーチェンジを繰り返しつつ
それでも続けようと今日もこの名前は生き続けています。
きっとこのthe Vanilaも25年くらいやってるのかもしれません。

灰二曰く、
「わかんね」

そうです(笑い)。

 素晴らしいです。この仲間達。
呼んでもらえてよかった。
おめでとう!そしてこれからもよろしく!

次回は、
Benefit for Joe Strummer “JOE STRUMMER NITE”
ジョー・ストラマー。
この男が私をこの世界に投げ込んだ主犯格。
このライブ、the Vanila今年の締めとなるようです。

 では新宿LOFTで会いましょう!

2013年11月20日

→ VELVETZ25周年LIVE!!

先日の吉祥寺GBに集まってくれたミンナありがとう!
そしてそして、VELVETZ25周年おめでとうございました。
25年という決して短くない記念的な日に、THE VANILAを対バンに選んで呼んでいただいた事に心より感謝します。

さて、オレらは相変わらずハジけたLIVEを繰り広げたわけだが、どうだったかな?
この日はお客さんも、25周年ということで、本当にあたたかくサイコーでした。
ありがとう。
おかげでオレらも、いつも以上に気持ちよくやれました(笑)
オレたちなりのやり方で、25周年に最高の花を添えられたんじゃないかな?

さぁ、次回はTHE VANILAとしての今年最後LIVE!
Benefit for Joe Strummer “JOE STRUMMER NITE”!!
新宿LOFT!!!
今年最後にふさわしい舞台だぜー。
いつも以上に暴れまわるぜー。
今から楽しみで仕方ない。
燃えるぜー。

ハットリシン

2013年11月18日

→ 1116ベルベッツ25周年LIVE!

16日のGB、ベルベッツの25周年anniversary来てくれた皆さんアリガトー!

仲間が集まって祝うって最高だよね。

俺たちもいい酒が飲めました!

LIVEでは本当に久しぶりな曲「FROM NOTHING」を新アレンジでやってみました。
この曲はMCでもいったけど20年くらい前に作った、もしかしてザバニ最古の曲(笑)。

ベルベッツの新しい第1歩と俺たちのために歌いました。

「ここからはじめよう。真っ白なところから。風と歌を持ってこの空に響き渡れ強く。」


THE KIDS、ゲストの皆さんそしてベルベッツお疲れ様でした!
25周年おめでとう!

そして来月はついにジョーストラマーNITE!LOFTです!
気合い入れていこうぜ!軽くアウェーなんで応援頼みます!

灰二

2013年10月 6日

→ ども、ススムです。

 先月の21日になりますがBeatnik Louライブ、
非常に機嫌よく、楽しくやらさせてもらいました。
サンキューです。
勢い余って桐明さんにとんでもない事を宣言してしまったのを
今更のように思い出しおののいてます(わらい)
次のBeatnik Louライブでthe Kidsの名曲「雪は、、、」を歌うなどということを、、、
やっちまってから歌っちゃいましたで良かったのに。
アドレナリンてこわい。

 そうそう、桐明兄貴とラジオもやったんで是非聴いて。
当時の博多のオフステージとか聴けちゃいます。
シンがずーっと笑ってます(わらい)

 そしてthe Vanilaは
10/14(mon)吉祥寺ROCK JOINT GBにて
“1-2-3-4! Rock’n Roll REVIEW!!”の14回目!
なんとザバニアコースティックスも久々にやります。
2ステージだぜ。
そしてbillion、BRAZILIAN SIZE!

 またしてもいい夜になりそうだよ。

2013年9月16日

→ こんちは!

ススムです。
今月はthe Vanilaのライブは無いんでね、調子わりーのですがどうしてくれる(わらい)

久しぶりにBeatnik Louやります。
アコギを持つ手が常につりそうですがこれは克服します出来ます。
今週末21日(土)です。
一杯やりに来る感じでよろしくです。
私も楽しみます。
なんつったって the Kids桐明兄貴の登場ですから。

 ではまたね。

2013年8月18日

→ チョコチョコチョコチップ。

みなさま!夏休みはいかがだったでしょうか?

しかし、毎日暑いねぇ・・・
今年はガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップに夢中です(笑)
今、名前を検索したんだけどこんな長いネーミングだったとは・・・

チョコチョコチョコチップ。

さてさて、来週はTHE VANILA吉祥寺GBでライブです。
今回は珍しく日曜日。遅い時間なんでゆっくりどうぞ!!

9月はLOUがあるのでザバニはお休みです!
なので 、今回の次は10月!!
お、もう今年も後半ではないか。

お見逃しなく~!

ちゃんと作曲活動してますって(笑)

熱中症に気をつけて。

2013.08.25(sun)@吉祥寺ROCK JOINT GB
『69 Paradise』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D
(THE VANILAの出演は20:30~の予定です)

灰二