« 楽曲の試聴ができるようになりました | | 明日、下北沢にて »

BLOG >> またあした、いっしょに

 

昨日はいつものスタジオで最終リハ。

曲順通りに通して、曲つなぎの確認をしておしまい。今回は40分と出演時間が短いんだけど、新しい曲(?)も二曲ほど披露できそうだし、いい感じだよ。それにここ数日、ずーっとこの THE VANILA.com にかかりっきりで、ヒキコモリだったから(自転車にも乗ってない!)体もいい感じにほぐれてよかったよ。

ちょっとネタばらすと、今回の THE VANILA はですねえ、灰二いわく“大人な感じ”だそうです。あんまり意識はしてないんだけど、昔の曲も自分のやりたいようにアレンジしてみたら、そういうふうになったんだろうね。リハの休憩時間とかに灰二と話してたキーワード的ミュージシャンは、ディランにルー・リードにニールヤングに小山卓治にモッズ(笑)。あとヲレが指ならしに弾いてた、ジャコとメタリカ。めちゃくちゃだな。

だからジュンスカとか期待してきたら全然違うと思うよ。ごめんね。
でもBPM200くらいのダウンピッキングの限界テンポの曲はあるな。大人げねえ。

そして今回サポートしてくれる、ドラムのミンゾクとギターの隆。二人とも最高だよ。まったく言うことないね。あの二人があんなにまですぐれたミュージシャンであったなんて、仕事の現場でなんども一緒にレコーディングしているヲレでさえ気がつかなかったよ。ゴメン>二人

で、スタジオを出て線路際の店でメンバー4人(+美女一人)で一杯やった。いや正確にはちょいと一杯のつもりで夜中まで、だったんだけどさ。打ち上げのリハーサルまでやっちゃったわけね。わはは。

じゃ、明日。下北においでよ。来るでしょ? 待ってるから。

楽しみだねえ。