« 下北沢 CAVE BE でのライヴ映像を公開しました | | 「ロックンロールの偉人」 »

BLOG >> 新しいこどもたち

 

雨の午後、机に向かってのアレンジの作業。今日は夜からバンドのみんなで集まってのリハーサルがあるのでそのための準備をしているところです。

...なんて書くとなんだかエラそうなプロデューサー/アレンジャー様みたいだけど、そんなことは全然なく、灰二から MP3 で送られてきた弾き語り状態の新曲を聴きながら、どんな感じになるか? とか、おおまかな構成を考えたり、ちょっとだけコードを付け加えたりとかして、簡単なコード譜に書き起こすだけなんだけどね。今のサポートメンバー、ギターの隆とドラムのミンゾクのプレイを思い出したりしながら、バンドのみんなはこういう感じ好きかな? とかあれこれ考えるのは楽しい。

現在、THE VANILA は、昔の曲(と、言ってもみんな知らないだろうけど)を掘り起こしてアップデートしたり、灰二が書いてくる新曲をみんなでアレンジしたりしているところ。mixi にもちょっと書いたけど、コンビニに売ってないタイプの、しかも「自分で聴きたい感じの曲」をやるためにね。

自分の聴きたい音楽を自分たちで作れるってのは幸せなことだよなあ、まったく。
で、その上それがあなたの聴きたい感じのモノだったら、こんなにうれしいことはないよ。

だから10/18(水)下北沢251に確認しに来て。

待ってるからさ。

LIVE スケジュール:
PC→https://www.thevanila.com/live/
携帯→https://www.thevanila.com/