« 新しいこどもたち | | 下北沢251にて »

BLOG >> 「ロックンロールの偉人」

 

ちっぽけなド田舎の都市で生まれてはじめて見たROCK。
今から20年以上前のことだけどいまだにカラーで脳裏に残ってる。

高2の冬、列車に揺られ3時間かけて会場へ。
ホールに入ると今まで感じたことのない空気。これがROCKなんだ!
次第に期待と緊張でタバコの本数が増える。

客電が落ちてメンバー登場!
彼らは THE MODS。
俺達はひたすら名を叫んだ。
そこから一瞬にしてすべてを忘れられた。
家庭のこと、恋人のこと、学校のこと。
そして俺の道が決まったんだ。

そして今、いまだこうやって歌をうたい、ギターをかき鳴らす。
こんな今がとてもうれしい。
あの時と同じ気持ちでいられる自分がうれしい。
伊藤がよく言う「ROCKに恩返ししたい」
うん。それだよね。

もう来週ライブです。
本当に好きなメンバーとステージに立てる。

下北で待ってるよ。

今夜はすべてのロックンロールの偉人達に感謝して。


BGM: 狂い咲きサンダーロード OST