BLOG

メイン

BLOG >> index

→ 準備が出来たよ。

何がだって?
liveに来てみて。

凄い事になってるよ。

2011年6月26日

→ ニューザバニ!

THE VANILAのアルバムプロデューサーでもあり、
Beatnik Louのメンバーでもある盟友、坂巻晋が遂にザバニに加入しました!

もちろんドラマーMINZOKUとの息も当然バッチリ。

なぜか正式加入順でいくとシンが古株・・・?(笑)
そんなシンも以前以上にのびのびやってます。

6/30下北沢251。

新しいザバニお楽しみに!

近日、10月までのライブスケジュールを載せたいと思います。
よろしく!

2011年5月29日

→ BeatnikLou LIVE !!!!!!

震災当日に予定していたBeatnikLouの振替LIVEが
やっと今週土曜日に迫ってきました!

対バンも当日予定していたみんなと変わらずにできるのは
本当に感謝だしうれしい。リベンジするぜ!

あ、考えてみたら今年初のLouじゃないか!!
もう6月なのに・・・
みんな楽しみにしていてくださいませ!

6月4日土曜日CCOです。よろしく!!

それからTHE VANILAのLIVEも遂に決定しました。
6/30下北沢251です。詳細は後日。

2011年3月31日

→ 3/26@LA-MAMA

LA-MAMA。

駆けつけてくれたみんな、このLIVEに賛同してくれた仲間。

本当に感謝。

いろんな気持ちを持って歌いました。

ありがとう。

→ “ordinary”

スタジオでのリハーサルの間も、みんな半分くらいは震災に関しての話をしていたような気がする。もちろんメンバーそれぞれ考えることはあっただろうし、灰二は東北の生まれだし。でもシンもアベちゃんも、だれも「ライヴはやめよう」ってひとことも言わなかった。「こういうときだからやる」とか「ボクたちミュージシャンだからこれしかできません」ということじゃなくて、「いつも通りやろう」ってみんなで話しあった。

もしかしたら、何かに異議申し立てをしたり、誰かを声高にののしる事で、明日生きていくための勇気が出るのならばひとまずそれでもいいかもしれない。でも、うちのベランダのローズマリーの上にも等しく降る放射性物質のように、もはや「大人」は誰もが無実じゃない。子供たちから借りてるこの世界に対してね。

でも思うんだよ。パンドラの箱はとっくに開いてしまっていたけれど、箱の中にひとつだけ残っていたものの名前を忘れてはいけないんじゃないかって。

ライヴに来てくれてありがとう。結局のところ、救われたのは俺のほうだった。何度も言うよ。有り難う。

→ ありがと!!

久しぶりのホームグラウンド(?)渋谷LamamaでのLIVE来てくれてありがとう!!
THE VANILAなりのメッセージ感じてくれたかな?
色々あって出口の見えない日々に不安やストレスあると思うけど、一緒に乗り切ろうぜ!!

来月、下北沢251で変わらずオレらは待ってます!!

大丈夫、一人じゃない。

2011年3月20日

→ 次回、3月26日渋谷LA-MAMAについて

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

俺自身、東北生まれ。そこで育ち、家族も友人も沢山いて今回の災害は本当に胸が痛いです。
正直、LIVEの決行には悩みました。

-答えが出ました。-

こんな時こそ
俺たちが元気を出そう!
俺たちが力強くなければ!
大きな声を出し、近況を話し、お互いの考えを語る。
そんな夜になってくれれば・・・と思います。

3月26日(土)渋谷LA-MAMA。
いろんな想いを抱えて集おう。

2011年3月12日

→ 11日のBeatnik Lou

11日のBeatnik Lou。

人生初めての中止となりました。
必ず振替のライブを行いますので待っていてください。

しかし、大変な事が起こっている。両親は、26時間停電で、翌日の夕方やっと連絡がとれた。
青森、福島の友人達は無事だった。
とりあえずはホッとした。

こんな時俺達は何をすればいいんだろう。
くだらないチェーンメールや人を惑わす噂を流すことじゃないはずだ。
嘘の募金にも注意してくれ。

今日も余震が続いている。

こんな時こそお互い助け合い、よく考えて行動しよう。

2011年2月23日

→ 酸欠。

2/20プラネットK駆けつけてくれてTHANKS!

かなりの酸欠状態の中、熱くPLAYできました。
メンバー4人がそれぞれの想いをこめてLIVEに臨み
それが形となった夜になりました。

一歩も引かず、立ち向かう今のザバニ。
最高です。

そして絶大なる応援してくれるみんな。
感謝です!!

3月は渋谷ラママ。
永遠なるホームタウンに戻ってきます。

また逢いましょう!

→ ありがとう。

吉祥寺プラネットKのライヴに来てくれてありがとう!
楽しかったのは俺らだけじゃなかったよね?

Twitter にも書いたけど、楽屋では年齢と「お互い初めてあったのは何年前か?」って話でちょっと盛り上がったよ。20年とかそういう単位で結構昔だったりしてね。

スパゴーも森くんも俺もほぼ同い年。同時代に生きて、そしてまだしぶとく生き延びてるひとたちはみんなすごいと思った(あなたも含めて)。長生きしているひとは無条件に敬うべき、って意味がやっとわかったよ。

さて、3/26はひさびさ渋谷ラママでやります。いろいろ確かめに来てください。
よろしく!