BLOG

メイン

BLOG >> index

2008年4月 1日

→ フライヤー!!

28日下北沢251に駆けつけてくれたみんな
ありがとう!

ところで28日会場にて配ったフライヤーだけど、実は2種類のデザインがあるの知ってた? (バックのイラストが違う!)
次回もチェックして集めてくれ!

メールでのアンケートも入力してくれたら、オリジナル待受けをGetできます!
これは毎回デザインが違うので要チェックです。

次回5月のLA-MAMAもエネルギー満載でPLAYするので楽しみに待ってて!!

音源の製作の準備が着々と進んでます。

2008年3月29日

→ 080328@251

昨日の下北沢のライヴ、いい感じでやれました。まずはそれにありがとう。

新たな刺客、ギターのタロウちゃんも「いっぱいいっぱいっすよ」と言いながら、ご機嫌なプレイとジャンプをキメてくれた。ヤツはシャープだからね、プレイも見た目も。ありがとう(みんちゃんのことだって忘れてないぜ、うひひ)。

そして昨日やった曲の7割が8ビートのダウンピッキング系。いいねえ(笑)。40過ぎても大人げない感じが、関係各位に大絶賛されましてね。いやいや身内受けって大事よ? それにもありがとう。

そしてなにより見てくれたあなた。ありがとう。あと何年後かに「俺は/私はあのときのシモキタのライヴ見てるんだよ」って言えるように、本気でがんばります。だからもしよかったら応援してください。音楽は一人じゃできないからさ。

さて明日はいよいよプロデューサーも交えて THE VANILA「(仮)レコーディング・プロジェクト」の打ち合わせです。今年はそれが一番大きな計画になると思います。作品を作って、それをライヴで演奏してみんなに聴いてもらって、もしそれを気に入ってもらえたら、それをうちに持って帰れるようにする、そんな感じです。

あ、でも5/15に渋谷ラママで会えるよ。是非。是非。

2008年3月17日

→ 雨と風の中のラママ

14日渋谷ラママにあの雨と風の中駆けつけてくれた
みんな本当にありがとう!!
旅帰りでトランク持ったままの人や
ずぶ濡れの革ジャンの奴、伝わったよ。
感謝です。

そして火事のあと初のラママだったけど復旧に携わっていた人々の
魂がまたあのハコに息づいて更に熱い場所になったようだった。
渋谷ラママおめでとう。これからもよろしく。

LIVEは俺とメンバーと見ていた人の気持ちがバチバチ重なり
とても熱い空間を共有できたと思う。
やはりLIVEはいいね!

次回は今月28日、下北沢251。
このままの勢いで行きます!!

YEAH!!!

2008年3月15日

→ 3/14渋谷ラママ

いとうです。

ホワイトデーの渋谷の夜、楽しんでもらえたかな。

終わってから「あんなに激しいのは久しぶり♡」と何人かに言われたよ(笑)。あんなに速い曲でのダウンピッキングはひさしぶりだったから楽しかったよ。まったくお里が知れちゃうよね(笑)。

あなたの表情、こちらからちゃんと見えてます。ありがとう。
もっと楽しんでもらえるようにがんばるよ。いやマジで。

そして! 次回はギターに新たな刺客、タロウちゃんを向かえてみんなに会いに行きます。やつはすごいよ。初めてのセッションでスタジオでのけぞって踊ってたくらいだから(笑)。

ではぜひぜひ3/28の下北沢251でお会いしましょう。ぜひぜひ。いやほんとに。よろしくお願いします。

2008年3月11日

→ 3/14!

3/14ってもしかして世間的にはホワイトデーってやつですよね?

えーと本当はあなただけにホワイトなモノを差し上げたいのですが、なかなかそうも行きませんので、ぜひぜひ3/14@渋谷ラママにいらっしゃってみませんか? 今回の THE VANILA はロック指数27パーセント増し(当社比)。一期一会ですからね、二度と見ることのできないホワイトな演奏をがんばってお届けいたす所存。

待ってますよ!
https://www.thevanila.com/live/

伊藤の日々のホワイトな感じはこちら
http://www.itotsuyoshi.com/

2008年2月 2日

→ FROMNOTHING REVIEW Vol2

1月31日。

俺たちのイベント「FROMNOTHING REVIEW Vol2」
が無事終了しました。
参加してくれた赤靴、FURS、VEZ本当にありがとう。
そしてLIVEを楽しんでくれたみんな感謝です。

俺自身何を求めていて、何が不足していて何を得たか。深く考えさせられる1日でした。

2008年1発目のステージは新しい変革の予感を持ってきて、これから続いていく事への旗印になった気がします。

これからもよろしく。

当日、バースデープレゼントやメールをたくさん頂きました。
ありがとう。

0131cake.jpg

2008年2月 1日

→ FNR@下北沢251

まずはありがとうと言わせてください。

THE VANILA のイベントに協力してくれたみんなに、そして参加してくれたあなたに。そこにいてくれたことに感謝。ありがとう。もっと精進してもっといい音楽を届けられるようにします。約束します。

また逢う日まで。しばし。

080131_livemenu.jpg

2007年12月14日

→ ありがとう渋谷

昨日、渋谷ラママ。

いつもとはちょっと違う感じの “Hi-Fi THE VANILA”(命名:坂巻様)、いかがでしたか?
楽しんでもらえたならこれ幸い。ああいう感じ、も来年のアルバムには反映されると思うよ。

あ、そうそう、そうなのよ。来年、やっと音源が出せます。リリース時期は未定だけど、いろいろ決まったらまたここで報告できると思うよ。

それと、ふと思ったんだけど、俺ラママって四半世紀出てるんだよね。
キャリアだけは長いんだなあ、なんて。わはは。

それはさておき。

じゃあ、また。次は来年1/31の下北で。
THE VANILA クラシックス(笑)のあの轟音メンバーが帰ってくるよ。

2007年12月12日

→ じゃあ明日。

ついに明日は LA-MAMA です。
今回はいつもとちょっと違った LIVE を
見せられそうです。お楽しみに。

今年最後の THE VANILA。
心してどうぞ!

2007年10月28日

→ 1025@LA-MAMA 確信

25日ラママに駆けつけて来てくれたみんなありがとう!
いつもの顔、15年ぶりの顔。
感謝してます。

LIVEはいつに無く覚醒と発見と忘却(?)に包まれ、気持ちの良い時間を共有できたと思います。

新しいとか古いとか関係なく
ただ自分の歌を歌い続ける。
そんな日々がとにかく楽しい。
できればそんな気持ちがもっと伝われば。

1周年の区切りを経てTHE VANILAはまだまだ進化して行くと確信しています。

来年1月にはイベント。
音源も録ります。
楽しみに待っててね。

当日のアンケートはまだ受け付けているので
よろしく!