BLOG

メイン

BLOG >> index

2013年7月30日

→ 『サンキューベイベー』

吉祥寺GBに来てくれたみんなありがとう!
そして、GBスタッフ、対バンのみなさんもありがとうございました。
ここ最近対バンの方にRADIOのゲストに出ていただくことが恒例となってきてますね(笑)
この日もシズヲバンド、シズヲさんにライブ後、出演していただきました。
お疲れのところ、ありがとうございます!
この日の収録の模様は、8月29日に「すまいるエフエム」にて。
要チェックですぞい。

何年たっても変わらない。
進化し続けて今がそこにある。
最近来れてないあなた。
今こそぜひ。
いつだって今が旬なんです。
たまには、終了後にうまい酒を一緒に飲もうぜ。
一緒に今のオレたちに乾杯だ。
なんつって。

さて、次は8/25
日曜日に同じく吉祥寺GB。
まってるぜ。

ハットリシン

2013年7月28日

→ Rock Paradise!

 いろんな意味でアツイライブになったよ。
ありがとう。

うまく言えないんだけどすごいパワーをもらう時があります。
そんな夜でした。
満月だったりしてな。
ちがうか。

感謝します。

 やっぱり素敵な夜でしたよ。君はどうだった?

2013年7月10日

→ 『サンキュー251!!』

『THE VANILA Presents Vol.13 1-2-3-4! Rock'n Roll REVIEW!! 友に捧げるブルース』ありがとうございました!
集まってくれたミンナ、251のスタッフのみなさんありがとうございました!
みんなのおかげで、今回も最高のイベントができました。
我ながら、我がザバニイベントにはハズレがない!
嘘だと思ったキミ。
いつか来てみなさい。
楽しませたるから。

さて。

あれから約1年。
オレたちは相変わらずでやってます。
なにかが変わりつつ、確実に進化しつつ。
そしてこれからも、やっていきます。
なにかを変えつつ、確実に進化しつつ。
日々ささやかな革命ってね。

今月はもう一本。
7/26吉祥寺GB
次も暑苦しいほどの生き様を。
待ってるぜ!!

ハットリシン

2013年7月 7日

→ 友に捧げたブルース。

7/5のイベント来てくれた皆さんありがとう。
そして、陰ながら成功を祈ってくれた人ありがとう。

当日は蒸し暑くてなんだか重苦しい一日だったけどLIVEは涙と笑いと気持ちの詰まった
いいイベントになりました。

特別な想いのあったLIVEだったけどいつも通り爽快にPLAYしました。
そう、いつも通り。これ大切。

やり残した事のないように一つ一つ大事に。

次回は7/26GB

よろしく頼みます。

灰二

→ 友に捧げるBlues

 大成功、無事終了です。

『THE VANILA Presents Vol.13 1-2-3-4! Rock'n Roll REVIEW!!
友に捧げるブルース』
・笹木ヘンドリクス
・THE BRICK'S TONE
・ブラワーエンジン
・THE VANILA(ゲスト:高橋利光(BEATNIK LOU/クレイジーケンバンド)

Session!
◇Slippin' & Slidin'(Little Richard)
with TARO SHINOHARA(Vo.G)THE BRICK'S TONE
Toshimitsu Takahashi(key)i:Beatnik Lou,Crazy Ken Band
◇可愛いあの娘(the Rockers)
with Masataka Aritomo(Vo):Blower Engine
Toshimitsu Takahashi(key):Beatnik Lou,Crazy Ken Band

俺達にとって大切な友人であった森田農が去年7月12日逝っちまいました。
同じベーシストで、俺の今のプレシジョンベースは彼の手によって生まれました。
質屋のショーウィンドウで見つけた白のプレシジョン。
このままじゃ使えないのよねぇ、、、なんて言いながら値段交渉してたっけ。
ボディとネック以外は全て交換。もちろん配線も。
まだ未完です。
ネックが違う。モノが見つかったら交換しようか、それともこのベースはこのままいくか、
そんな話をしてました。
きっともう一本考えてたんだろうな。
だから多分未完のまま。
"Bootleg Series Vol.3" は彼が手にした一番新しいベース
Fender 70's Mustang Bass(Black)で録音しました。
突然リハーサルスタジオにやってきて「これ、どう?」と静かに手渡されたのを
よく憶えています。
このムスタングは何かするつもりだったのだろうか。
俺にはわかりません。
ちゃんと使えたぜ。

ゴキゲンでしたよ。
出演者の皆さん、club251、来てくれたみんな、スタッフ、ありがとう!
共に、友に捧げたライブ。
感謝します。

2013年6月24日

→ 6/20アリガトー&7/5の詳細だ!

6/20吉祥寺GB雨の中来てくれてありがとう。

そして最近のホームグラウンドでもあるGB!
5周年おめでとうございます!

あの日は数日前から風邪を引いてしまいどうなるかと
我ながら心配してたんだけどいつも以上に(笑)
元気(?)にいいライブが出来ました!!

この調子でいくっでー!!

対バンも俺の大好きな先輩たちで最高の気分でしたよ!

写真はマサミさん&LEEくんと「THE VA」つながりで!

そして藤沼先生と!なぜかみんな無表情(笑)

次回は7/5下北沢251。ザバニイベント!!!!
この日のサブタイトルが「友に捧げるブルース」。

実はザバニスタッフでもあり友人のMくんが昨年7月急逝して
その追悼の意味でもあります。
奴に突っ込まれないようがっつりロックンロールしたいと思ってます!!

対バンは俺の戦友ブラワーエンジン!
1stのレコ発にも出てもらったね~ジャンボ!!

そしてTHE BRICK'S TONE!ザバニが大好きなBANDです。

笹木ヘンドリクスは若手最有力BAND。こちらも必見です!

ゲストにはBEATNIK LOUでも一緒にPLAYしている
クレイジーケンバンドのキーボード高橋利光さん!!
もちろんいつものセッションもあるぜ!

OK!盛り上がってきたぜ!みんな頼むぜ!

灰二

2013年5月28日

→ Route 69!

 Bootleg Series Vol.3が世に出てからの一発目。
ありがとう!
3枚目が出てからふと振り返ってみると息がつけない猛者ばかり(わらい)
よろしく頼むよ。

 THE BRICK'S TONEの最後にお呼ばれ、Route 66をセッション。
灰二と共にひと暴れしてきました。
BILLYさんはベースを置いてダンシングボーカル!
またしても楽しい時間もらいましたぜ。
次回もあるに違いない。

 感謝します。

2013年5月18日

→ ライブ迫る!

 いよいよ来週金曜日は吉祥寺GBへ!
これまた俺の大好きなTHE BRICK'S TONEが一緒だ。

 先日のレコ発、もう最高でしたね。
FACEBOOKで画像が飛び交ってるんで見てみておくれ。


 至誠にして動かざるものは
未だこれあらざるなり

 引き締まるお言葉だ。
唐突ですまん。

2013年4月25日

→ BootLeg Series Vol,3 発射!!

下北沢251に集まってくれたみんなサンクス!
対バンのMODERN DOLLZ・Moto-Psycho R&R Serviceありがとうございました!
はじめのTV-Louからセッションまでホント楽しかった!
あっという間!!
今回もカッチョいいイベントがやれたのも、みなさんのおかげです。
そして「BootLeg Series Vol,3」ついに発売したぜ。
もう聞いてくれたかな?
どうよ?いいだろ?(笑)
昨年末からRECに入り、ホントやっと出たな!って感じだ。
今回は、ほぼ書き下ろしって事で、新しい試みをしつつで、
もちろん過去最高傑作になったぜ。
さっすが、ザバニ!

あ、そういえばこの日のLIVE後は、各対バンと一緒にRADIO収録もしました。
その模様は、5月第一週、第二週と流れます!
いい話をいっぱいした気がするので、こちらも要CHECK!!

さぁ、次回は吉祥寺
ちゃんと聞きこんで一緒に歌えるよーにしてくるよーに!
待ってるぜー!

ハットリシン

2013年4月22日

→ Bootleg Series Vol.3レコ発@251

4/19下北沢251のレコ発イベント来てくれた皆さんありがとー!
かなりの慌ただしさで、あっという間に駆け抜けていったというのが実は感想(笑)

STARTの19:00~いきなり出番!TV-LOU。
ザバニでBEATNIK LOUの曲を演奏しました。
いつもはパーカッションとピアノがいるのですが
なかなかの新鮮さ。



そしてMoto-Psycho R&R ServiceとMODERN DOLLZの
LIVEに続いてTHE VANILAの本編。

1曲目に新曲ってやっぱり力が入っちゃうね。



今回のアルバムは3曲が新曲で1曲が旧ザバニの曲。
これは前々からリアレンジしてやりたかったのでついに
実現したって感じ。そう「TIME」は俺20代の時の曲。
古くから知ってるみんなが一緒に歌ってくれたのはうれしかったな!

最後は恒例のセッション!
モダンのTAIZIさんと「CHINESE ROCKS」!!
そして穴井さん、澄田さん、TAIZIさんで
なんとTHE ROCKERSの「ロックンロールレコード」!!
なんかもう高校生の俺に見せてやりたいって感じでした(笑)

すべてが終了して打ち上げ時にラジオの収録も敢行!
今回は対バンの皆さんとの対談とザバニ新曲を中心にオンエアするんで
お楽しみに!!
スケジュールはHP確認して!

251スタッフ、Moto-Psycho R&R ServiceとMODERN DOLLZの皆さん
いろいろご協力ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

よくがんばったぞTHE VANILA!!

灰二