« 20071213(thu)@渋谷La.mama | | 1025@LA-MAMA 確信 »

BLOG >> 20071025渋谷にて

 

まずはありがとう。

恥ずかしい話なんだけれど、俺はライヴを見に来てくれたお客さんに対して、本当の意味で「ありがとう」と言えるようになったのは、もしかしたらここ最近のことかもしれないんだよ。「来てくれたことが“有り難い”」という、本当の意味が、最近、少しづつわかってきたような気がするんだ。

そして昨日のライヴは、おそらく今までのTHE VANILA史上でも、三本指に入ると言ってしまってもいいくらいのいいステージをやらせてもらった。これも有り難い。

伝統ある(なんたって四半世紀もお世話になってる!)渋谷ラママのおかげ。
コンバット的な意味で(笑)、戦友とも言えるメンバーのおかげ。
信じて来たロックンロールのおかげ。

そしてなにより。来てくれたあなたのおかげ。

本当だってば。
あなたのあの顔がなければあんな演奏はできっこないんだよ。

有り難い。

次は、もっともっといい演奏ができるようにするよ。

だからステージでも同じことを言ったけど、もしも THE VANILA の音楽が気にいってくれたら、でいいんだけど、できたら次のライヴには友達を一人、一人だけでいいから連れて来てくれるとうれしい。できたら、でいいからね。

そしてもう一度。ありがとう。


追伸:

アンケート、全部読ませてもらってます。ありがとう。
歌詞を知りたいってこととか、CDリリースしろってこととか、そういうことも、もう灰二と話をし始めています。だからちょっと待っててください。決まったら、すぐに報告するよ。