BLOG

メイン

BLOG >> index

2010年5月29日

→ ハットリシンです!

遅くなったけど先日のラママに来てくれた皆様ありがとうございましたー。
THE VANILA 2度目ましてな感じでイキナリレコ発なLIVEで、あっという間にメンバーにならして頂きやした。
THE VANILAへの一方的な『愛情の押し売り』が功を奏して、めでたく入部です。

おめでとー。

さんきゅ、さんきゅ。

で、これからガンガン熱く萌え死にさせっから目を離さないでちょーだいね。
一瞬たりとも。
オレが言うのもなんだけど、まだまだ旅は続きます!
こっからだぜー。
超各駅暴走列車 ロマン・ザ・バニー号!
乗り遅れるな!!
次回は7/30に下北沢251に停車です。
ヨロシク!!

2010年5月16日

→ レコ発@ラママ

レコ発ライブ、来てくれた皆さん本当にありがとう。
  
対バンのブラワーエンジン、男舟、スパイラル
最高でした!そしてよく飲みました(笑)
特にブラワーのタケ坊、有友は18歳の頃からの仲間
だったけど考えてみれば初対バンだったね。
いい仲間を持って幸せに思ってます!

それから新メンバーになったギターのハットリシン!
可愛がってあげてください!

この日が来るまで本当に長い時間がかかったけど
気持ちのいい達成感をいま感じています。

いつも応援してくれる皆さん
心優しき仲間たち
渋谷LA-MAMAスタッフ
BAD MUSICの皆さん

本当に本当に感謝です!!

THE VANILAはこれからも「ささやかな革命」をもって
突き進んで行きます!

灰二

BGM:Waterboys / This Is the Sea

2010/5/14@渋谷La.mama

2010年5月12日

→ ついに発売!

ついにアルバム発売日だぜ!みなさんもう手に入れたかな?

感想などメールいろいろもらいました。ありがとう!本当に待たせたね。でも最高の音源を届けられて嬉しい!

そして14日はレコ発のライブだぜ!今日はその最終リハ。みんな元気です(笑)
当日は感謝を込めてたっぷり行かせてもらいます!

それからサプライズニュースがあるのでお楽しみに!
渋谷ラママで待ってます!

BGM:howl / THE VANILA

2010年5月 1日

→ タイタンの戦い3D!

遂に映画の3Dを体験!
今回はアバターではなく「タイタンの戦い」。

この映画はストップ・モーション・アニメの巨匠、レイ・ハリーハウゼンが、
1981年に劇場用映画としては最後となる特撮を手がけた傑作SF大作のリメイク。
俺の好きな映画の1本。

テクノチックなメガネを入り口で配られ映画スタート。
おー!飛び出てくるぜ!と少し興奮。
しかし昔、MJのキャプテンEOで体感した目の前まで来る感じとは違うんだね。
そこが期待とは違ったな。

今度は誰かロメロに大金渡して「ゾンビ」の3Dみせてくれ!
そう、ちゃんと黒人が生き残るやつだぜ!

あ、今度のレコ発でTシャツ販売します。
ヘッドラインに詳しく載ってるのでチェック!

では良いGW過ごしてくれ!

BGM : Good Evening Wonderful Fiend / The Willard

2010年4月18日

→ Beatnik Lou 4/16@CCO

CCO、雨の中来てくれたみんなありがとう!
今回は1時間以上の長いライブだったけど
楽しんでもらえたかな?

このライブは「ASH GALORE」という
俺たちが主催のイベントで
毎回オリジナルのカクテルを出しています。

今回も「ニールキャサディの歌」という俺の曲を
イメージして作ってもらっていて、そちらも大人気でしたよ!

そして朝まで打ち上げで盛り上がったら外は雪!!
なぜか興奮しました(笑)

次回LOUは夏頃かな?
お楽しみに!

次は遂にザバニレコ発!!
いくぜ!

BGM : KEROUAC kicks joy darkness

2010/4/17@CCO

2010年4月10日

→ 最狂の詐欺師

マルコム・マクラーレンが逝った。
彼は誰でも知ってるSex PiSToLsを作った男だ。
そしてPUNKというムーブメントに火をつけた。

彼はファッションだけでなくミュージシャンとしても活動していて
クラッシックとダンスミュージックの融合を中心に常に尖った作品を残している。

すべてをパクリ、飲み込み、消化する。
究極のデザイナー。

偉大なる詐欺師は笑って死ねただろうか?

彼こそロックンロールスゥインドル!

BGM :Fans / Malcolm McLaren

2010年4月 5日

→ 今日も雨。

毎日すっきりしない天気。
雨ばっかりでうんざりするね。

ついにルゥのRH始まってます。
早くもいい感じでLIVEが楽しみ!

アコースティックセットだけど
しんみりしないぜ!
ビートに狂うぜ!
相変わらずRock 'n Rollで行きます!!

そういえば最近携帯変えました。
タッチパネルって便利なのかよくわからない・・
いつの間にか違うところ触っていて
変な時間にアラーム設定されて驚いたり(笑)

それにまだ慣れてないので全然メールが打てない!
精進します・・・(笑)


BGM:Elgin Avenue Breakdown Revisited / The 101'ers

2010年3月28日

→ 早いものでもうすぐ4月!

Beatnik LouのLIVEも近くなってきたぞ!
今回はいつもの坂巻、ミンゾクに加え
キーボードに高橋 利光さんが参加します。

ザバニの曲もやってるのでいつもと違った
あの曲も聴いて欲しい。

今回はチケットが枚数限定のようなので
早めに予約してくれ!

詳しくは特別サイトへ!

明日は遂に奴が来る!
そうボブ・ディラン。

しかもスタンディング!

今日はレナルド&クララのブート版を見て
明日に備えよう。

BGM:ローリング・サンダー・レヴュー (ブートレッグ・シリーズ第5集)

2010年3月11日

→ 3.9

昨日は雪の中来てくれてありがとう!
今回はやっと満足のいくLIVEができたなって
思います。マジで!!

遂にアルバムがリリースされます。
ほんとに長い長い道のりでした(笑)
その代わり納得のいくものができたと思います!
期待していてください。
早くもタワーレコードHMVアマゾンで予約が始まっているようです。
チェックしてくれ!

近日、NEWアルバムの特別サイトをオープンします。
各方面の方々のコメントや
灰二、伊藤、プロデューサー坂巻氏の対談など
予定してます。お楽しみに!

そして次はレコ発!
行くぜー!兄弟!

2010年1月13日

→ 2010年スタート!

9日のラママ来てくれたみんな
ありがとう!

2010年1発目のLIVEどうだったかな?
かなりいいスタートを切れたと思うよ!

今年は動き続け、変わり続ける年にしたいなと思ってる。
今年もよろしく!!

次は期待のアコユニット・BEATNIK LOUの初LIVEだ!
たっぷりいろんな曲をやるのでお楽しみに。
1月30日、俺のバースデー前夜祭(?)なので是非!
詳しくは特設サイトで!

あとこのサイトでアンケートが書けるようになっているので
LIVEを見にこれなかった人もコメントを残してくれ!

メールでLIVE、そのほかの情報がいち早くGETできるぜ!